hanakuma sayaka のつれづれ日記

日々思いついたことをつづります。

もう一度行きたい場所

お題「もう一度行きたい場所」

 

旅好きなほうだと思う。

まとまった時間ができると一人で、行きたい場所に行く。

最近だと、前の仕事を辞めた後に、突然しまなみ海道に行った。

前々から自転車でしまなみ海道を回ってみたいなぁなんて考えていて、当日の昼に今治までのバスと、途中の宿を予約して行った。

そのころ、仕事を辞めたのにも関わらず、仕事で怒られる夢ばかり見ていたし、かなり何もする気がおきずに相当病んでいた。

旅から帰ってきたときは、かなり人間らしくなって戻ってきた。

 

もう1度行きたい場所ってのは、1度行ったことがあって、さらにまた行きたいと思う場所。

旅は好きだけれど、常に新しい場所に行きたい。

 

それでも、毎年行きたいなと思うのはフジロックかもしれない。

最近は、環境に優しいきれいなフェス!って言われているらしいが、正直どうでもいい。チケット代も高いし、誰が行くの?なんて声もある。

行っても、行かなくてもどっちでもいいと思っているけれど、その季節が近づくとどうにかしてスケジュールをねじ込んでフジロックに行く。

最初は友達が行くのに、混ざって、彼氏と一緒に行ったこともあったけれど、

今じゃもっぱら一人でバスを予約。結婚したら、子供ができたら、行けなくなるしなぁ・・・なんて話もあるから、今のうちに行っておこうと思っている。

しかし、行ってどうなるという話でもない。

もちろん、かっこいいライブをみて、ビール飲んで、時々踊って、

足がパンパンになって、誰と相談するわけでもなく、歩く歩く。次のライブを見に行く。周りから見たらすごく充実してる人に見えるかもしれない。

でも、そうでもないんだよね。人がたくさんいればいるほど、あぁ私は一人なんだな。

フェスに来ているのに、屋台で注文する時以外は、言葉発してないってことになる。

そして、フジロックが終わって、あぁ今年1年もよくがんばりましたと心の中でつぶやく。

 

フジロックから帰ってきた直後は、行くのは今年が最後かなと思うけれど、寒くなるとあぁ来年になったら行きたいかもなーなんて考えてしまう。