hanakuma sayaka のつれづれ日記

日々思いついたことをつづります。

あけましておめでとう

いつの間にか年越して、お正月。

親戚の家で一人でお酒を飲みすぎて、

いとこの子供(19歳社会人)に絡んだり、

aikoを見て泣いたり、

気が付けば気持ち悪くなりバケツに下呂を吐いていた。

ゆく年くる年を見て、お正月を感じたかったのに、

二日酔いでお正月を迎えた。

15歳くらい年上のいとこのお兄ちゃんが

布団を4枚くらいかけてくれていた。

正直、重くて、重さに気が付いて明け方に起きた。

その布団の重さは愛のような何かで内臓は死んでたけれど、とても嬉しかった。

私は一人ではない。そんな風に思えたんだ。

 

さて、今年はどんな1年にしたいと考える。

毎年、毎年、高い目標を掲げて、目標にむけて動いていたほうだ。

でも、この数年でその方法が自分には向いていないこと、気が付いた。

目標はガチガチに固めない。

占い師に「軌道修正の年」と言われたことを胸にイージーに生きていこう。

 

今年やってみたいこと

・ボクシング

・タップダンス

・小説をかく

・自分のうたうカラオケCDを友達に配る。

・毎日自撮り