hanakuma sayaka のつれづれ日記

日々思いついたことをつづります。

生理になると

生理になると、太ももがしびれたような感覚がある。筋肉痛のような。

何年も繰り返しているのに、未だに対処法がわからない。

 

今日は仕事が休みだ。

いつもトイレに行きたくなって起きる。そこから、トイレに行くよりも、布団でぬくぬくと過ごしていたいと、またしばらく粘る。あぁでももうトイレに行くしか、方法がないとなりトイレに行った。

どれだけトイレに行くことをためらっているのか。

 

以前に勤めていた職場でもトイレを異常なほど我慢していた。

よく当たると評判の占い師に見てもらった時に「あなたの細胞は怒ってる。なぜ怒っているかというと、怒りたい気持ちや、いろんなことを我慢しているから、なんでやーーーって、内側ですごく怒ってるんですよ。あなたはあなた自身のことが嫌い」

あ。私すごく我慢してる。私は私のことがきらい。本当にそうだと思う。

周りの環境に変に合わせすぎて、苦手なことを毎日続けて、私の身体は限界だったのだ。

結局その職場は辞めてしまったけれど、そういうことを学ぶことができたのはよかったのかもしれない。