hanakuma sayaka のつれづれ日記

日々思いついたことをつづります。

惰性のごはん

お昼ごはんにセブンイレブンのビビンバを食べた。一日に必要な野菜の半分が摂取できるという言葉につられた。

本当な何を食べたいのか、わからなかったし、言うなればお腹も空いていなかったかもしれない。でも昼休みにすることないからお昼ごはんを、食べた。

食欲もりもりじゃない惰性のごはん。

たまにこういう気分の時がある。なんか食べとかないと、後でとてつもなく疲れたりしたらお腹すくかも、あの時食べておけば良かったと思わないように。

ご飯を食べないリスクを追いたくないから、ごはんをたべる。惰性のごはん。あんまりよくないな。